News
お知らせ
過去のお知らせ一覧
- 2020.02.19
- 【報告】ALPS履修証明プログラム(第3期生)の実施概要を更新しました(2019年度秋期コース)
- 2020.02.05
- 【終了】2019年度第4回アカデミック・リンク/ALPSセミナー「「国際共修」によるグローバル人材育成―国内学生と留学生を分断しない意味ある実践の構築―」を開催します(2/21)
- 2020.01.21
- 【終了】ALPSプログラム第5回シンポジウム「大学における教学マネジメントの確立に向けて-学修者本位の教育の実現と教育・学修支援の役割-」を開催します(2/12)
- 2020.01.10
- 大学教育学会2019年度課題研究集会ポスターセッションにおいて、研究発表を行いました(11/30)
- 2019.12.09
- 【申込みを締め切りました(1/15)】2019年度ALPS公開講座「ラーニングコモンズの運営」受講者を募集します
- 2019.12.02
- 【終了】2019年度第3回アカデミック・リンク/ALPSセミナー「障がいのある学生への学修支援のあり方を考える」を開催します(1/10)
- 2019.11.01
- 【報告】ALPS履修証明プログラム(第3期生)の実施概要を更新しました(2019年度夏期コース)
- 2019.11.01
- 【報告】ALPS履修証明プログラム(第2期生)の実施概要を更新しました(2019年度夏期コース)
- 2019.10.16
- 2019年度第2回アカデミック・リンク/ALPSセミナーの概要およびアンケート結果を掲載しました
- 2019.09.20
- 2019年度第1回アカデミック・リンク/ALPSセミナーの概要およびアンケート結果を掲載しました
- 2019.07.09
- 【終了】2019年度第2回アカデミック・リンク/ALPSセミナー「ICTを活用した教育はどのような成果をもたらすか―早稲田大学大学総合研究センターの取り組みを踏まえて―」を開催します(9/4)
- 2019.06.19
- 【申込みを締め切りました(6/28)】ALPS履修証明プログラム2019年度(第3期生)募集のお知らせ
- 2019.05.31
- 【終了】2019年度第1回アカデミック・リンク/ALPSセミナー「深い学びを支えるアカデミック・ライティングと思考力―自律した学習者の育成に向けて―」を開催します(7/9)
- 2019.05.24
- ALPSブックレットシリーズVol.4「米国高等教育におけるアカデミック・アドバイジング-アカデミック・アドバイザー養成と専門職団体(NACADA)の役割-」を掲載しました
- 2019.05.24
- 【申込みを締め切りました(6/28)】ALPS履修証明プログラム2019年度(第3期生)募集要項を公開しました
- 2019.05.17
- 【申込みを締め切りました(6/28)】ALPS履修証明プログラム第3期生を募集します(募集要項は近日公開)
- 2019.04.23
- 2018年度第5回アカデミック・リンク/ALPSセミナーの概要およびアンケート結果を掲載しました
- 2019.04.17
- 2018年度第4回アカデミック・リンク/ALPSセミナーの概要およびアンケート結果を掲載しました
- 2019.03.29
- 2018年度第3回アカデミック・リンク/ALPSセミナーの概要およびアンケート結果を掲載しました
- 2019.02.08
- 【終了】2018年度第5回アカデミック・リンク/ALPSセミナー「高等教育における著作物の利用促進とそれを支援する体制」を開催します(3/18)