図書・雑誌・映像資料などをタイトルで探す

図書・雑誌・映像資料などをタイトルで探す

千葉大学にある図書・雑誌・電子ブックを探す

千葉大学にある図書・雑誌・電子ブックは、千葉大学蔵書検索(OPAC)を使って検索することができます。

千葉大学蔵書検索(OPAC)にアクセスする

図書・雑誌は、配架場所が「本館」「亥鼻」「松戸」で始まるものは、各図書館内にある資料です。貸出中の本の予約、各図書館から利用する館への資料取寄せはOPACから行えます。

図書・雑誌の探し方

電子ブックは、「電子ブックへのリンク」ボタンをクリックして読むことができます。学外から利用する場合は、ログインが必要です。

電子ブックの探し方

千葉大学で契約している電子ジャーナルを探す

千葉大学で契約している電子ジャーナル(雑誌の電子版)は電子ジャーナルAtoZから検索することができます。雑誌名を検索してご利用ください。

電子ジャーナルAtoZにアクセスする

その他

学内紀要など

千葉大学で発行されている紀要雑誌の一部は、学術成果リポジトリCURATORから電子版を閲覧することができます。

学術成果リポジトリCURATORについて、くわしくはCURATORとは?をご覧ください。

貴重書・コレクション

千葉大学附属図書館で所蔵している、貴重書やコレクションの一覧を以下のページでご紹介しています。

貴重書・コレクション

児童文学事典

千葉大学アカデミック・リンク・センターでは、1988年に東京書籍から刊行された日本児童文学学会編『児童文学事典』を電子化して公開しています。

くわしくは、『児童文学事典』電子版のページをご確認ください。

サービス別