アカデミック・リンク・センター(I棟)には、研究・学習を行うための施設・設備があります。録画も可能です。
空き状況はGoogleカレンダーが開きます。
利用方法
以下利用にあたっての詳細な案内です。部屋によって利用人数の上限が異なりますので、ご注意ください。
申込できる方
教職員
利用可能な目的
授業、講演、発表、セミナー、アカデミック・リンク・センター及び図書館主催のセミナー、FD(コンテンツ制作・収録を前提とした利用を優先します)。
利用人数(上限)
- ひかり...88名
- まなび...45名
- きわみ...40名
利用できる時間帯
利用時間 平日8:50から17:40まで
利用できる物品
マイク・プロジェクタ・スクリーンは各部屋に備え付けてあります。加えて、必要に応じて以下の物品を利用いただけます。
- 案内板
- Web会議セット(カメラ・スピーカーフォン・パソコン・モニターがセットになっています)

- 大型ディスプレイ付きパソコン(「きわみ」のみでご利用いただけます)

予約申込の条件
録画ありの利用:6か月前から(土日祝日を除く)3日前まで※
録画なしの利用:3か月前から(土日祝日を除く)3日前まで
※録画ご希望の場合は、2週間前までにお申し込みください。
延長
空いていれば利用できる時間帯の範囲内で可能
注意事項
- 授業の動画収録やアクティブ・ラーニングなどの教育方法を取り入れた授業として部屋の継続利用を希望する場合は、ご相談ください。
その場合、授業期間中にアカデミック・リンク・センター関係者が見学・撮影を行ったり、広報物などに利用させていただくことがあります。
- 利用開始時間を30分超過しても利用が無い場合は、原則として利用を取り消します。
- 利用人数の上限を超える場合は、ご利用になれません。
- 「きわみ」の大型ディスプレイ付きパソコンを用いて資料等を投影する場合は、資料のデータをUSBメモリまたはクラウドストレージ等に入れてご準備ください。
手持ちのノートPCを大型ディスプレイ付きパソコンに接続して投影することはできません。
申し込み方法
各部屋の申し込みフォームよりお申込みください。(Googleフォームが開きます。)