EYeL!

「はじめての英語論文」セミナー

公開日
更新日

電球アイコンこのページでわかること

  1. 論文の基本的な構造
  2. 曖昧さの少ない簡潔な英文に直す方法
  3. より望ましい英語表現の探し方

はじめに

本セミナーでは、まず、論文が備えるべき基本的な構造や、論文を書く際に書き手に求められることについて説明します。そのうえで、英語の論文を書く際に迷う人も多い、使うべき時制や、主張の強さを表す英語表現などについてお話します。また、論文を書くうえで避けては通れない「修正」について、曖昧さを減らして簡潔に書き直すための演習を行っています。

Moodleにログインして
動画を見る
動画の画像

ヘルプログイン方法がわからない

開催日時

講師

David Kipler氏(カクタス・コミュニケーションズ株式会社 学術出版トレーナー・コンサルタント)

英語、通訳なし

概要

論文執筆指導の経験豊富な講師による講演と演習で、英語の学術論文を書くコツをわかりやすく学べる実践的なセミナーです。講演は英語ですがクリアで理解しやすく、リスニングが苦手な方でも大丈夫! これから英語論文を本格的に執筆する方、国際誌への投稿を検討している方、ぜひご参加ください。

対象

学内の方であればどなたでも参加できます(参加無料)

申込方法

2月15日(金)までに以下の事項を明記のうえメールでお申込みください。
※当日参加も可能ですが、満席の場合は事前予約者優先となります。

満席となったため受付を終了しました。 キャンセルが出た場合のみ当日ご参加いただける可能性もありますが、事前予約の方優先となりますのでご了承ください。

宛先:alc-info☆chiba-u.jp(☆は@に変えてください)
件名:「はじめての英語論文」申込
本文:(1)名前 (2)所属 (3) 職名(学部生・修士・博士・教職員)(4)講師への質問(なければ「なし」と記入)

トップ