ステップアップ!

論文執筆生産性向上術セミナー

公開日
更新日

電球アイコンこのページでわかること

  1. レポート執筆に必要な基本的事項、IMRAD形式を用いたレポートの書き方
  2. 英文でレポートを執筆する際の具体的な流れと注意点
  3. 成果発表の仕方、議論によるブラッシュアップの方法

はじめに

「英文での論文の書き方がわからない」という方向けに、論文執筆の基本的な留意点や、IMRAD形式を用いた英語論文の書き方、英語論文を生成するための具体的なプロセスを解説するセミナーを【ウェビナー形式】で開催しました。

完成した論文を発表し、議論を経て内容を高めていく段階まで言及しており、英語論文の作成のみならず、日々の論文やレポートの作成においても参考になる内容となっています。

当日の講義動画を見ることができます。

Moodleにログインして
動画を見る
動画の画像

ヘルプログイン方法がわからない

講義内容

論文執筆指導の経験豊富な講師による実践的なセミナーです。講演は英語で行いますがクリアで理解しやすく、リスニングが苦手な方でも大丈夫です。

講師

Dr. Jacob D. Wickham(カクタス・コミュニケーションズ株式会社 学術出版トレーナー)

「Integrative Zoology」の編集長を務め中国科学院動物学研究所の助教授及び、ラトガース大学昆虫学部の非常勤教授として勤務。
受賞歴のある著名な動物学者であるWickham氏は、学術出版において15年以上の経験を持ち、インパクトファクターの高いジャーナル出版経験を持つ。

英語、通訳なし

対象

学内の大学院生を想定していますが、学部後期生や大学院生以外の方も参加できます(参加無料)

開催日時など

このページのタグ

トップ