お知らせ

お知らせNews

IEL Online(IEEEパッケージ)購読中止について

2024年1月1日より、本学が契約しているIEEEの電子ジャーナルと会議録について、一部タイトルを除き購読を中止します。
購読を中止するタイトルは、IEEEのWebサイトに掲載されているリストのうち、IEEE Electronic Library (IEL)に含まれるタイトルです。

(購読中止対象)
IEEE Electronic Library (IEL)

なお、本学で最もアクセス数の多い以下の3タイトルについては2024年も電子ジャーナルの購読を継続します。

購読中止タイトルの文献複写取寄せ無料化について

購読を中止したタイトルについて、2024年1月1日より本学教職員・学生の文献複写取寄せ料金を無料化します。ただし、IEEEのStandards(規格)は契約上の理由により対象外です。

文献複写取寄せ手順の詳細については文献の取り寄せ(学内者対象)のページをご確認ください。
対象タイトルについては2024年1月以降、電子ジャーナルAtoZで無料化対象であることを表示します。文献複写の取寄せ依頼前に予め対象タイトルであることを確認し、MyLibraryからの複写依頼をする際に、通信欄に無料化対象であることを記載してください。

無料化対象資料でも、契約上の理由により他機関からの複写取寄せが困難なことがあります。その場合は他機関を訪問しての閲覧利用等、別の入手手段をご案内することがあります。複写取寄せ以外の入手手段においては、費用は自己負担となります。

お問い合わせ先

千葉大学附属図書館雑誌担当 faf2253★office.chiba-u.jp
「★」は「@」に置き換えてください。