• PCサポートデスク

PCサポートデスク

現在、対面での相談は休止し、Microsoft Teamsを利用したオンライン相談として実施しています。アクセス方法など詳細はこちらをご覧ください(2021.4)。

本館N棟3階のPCサポートデスクでは、ALSA(Academic Link Student Assistant)が学生の皆さんのPCやMoodleに関する質問に答えます。

場所

本館N棟3階中央
PCサポートデスク

実施時間


授業期間中平日に実施しています。2021年度のターム1,2は4/8-7/20に実施しています。

受付内容

  • PCに関わる操作全般(Windows, Mac, Linux)
  • Word, Excel, PowerPoint の基本的な使い方
  • プログラミング言語(C,LaTeX,Pythonなど)に関すること
  • メディア授業関連:Moodle, Zoom, Google Workspace(旧G Suite), Microsoft365の使い方

・・・等

※内容によっては当日中には回答できないこともありますが、ご相談に乗ることはできますので、気軽に質問してください。

PCやMoodleに関する相談はコンテンツ制作室のスタッフにもお問い合わせいただけます。
詳しくはコンテンツ制作室利用案内をご覧ください。