附属図書館を含めた全国の大学図書館では、他大学からの文献取り寄せに国立情報学研究所が運用する相互利用システムを利用しています。このシステムの改修が行われるため、改修期間はこのシステムを用いた文献取り寄せの依頼等を行うことができません。
そこで、下記の期間において他機関からの文献取り寄せを停止します。
この期間に申し込まれた文献取り寄せは2月中旬に到着する見込みですので、文献取り寄せが必要な場合は早めにお申込みください。
停止期間
1/18(水)9:00~1/31(火)17:00
文献取り寄せの受付は2/1(水)以降に再開します。
補足
- 今回対象となる相互利用システムを利用しない文献取り寄せ(国立国会図書館や千葉県立図書館への依頼、商用データベースの利用等)や他機関への紹介状発行等は対応可能です。適宜ご相談ください。
なお、国立国会図書館への複写依頼は通常1~2週間程度で到着しますが、全国から依頼が集中した場合は通常よりも時間がかかる可能性があります。
- 科研費及び期限のある研究費でのお申込みは支払の都合上、2月中に入手までの手続きを完了する必要があるため、例年1月末~2月初旬で受付を停止します。
今年度、科研費等による執行をご予定の場合は1/18までにご依頼ください。
- 【亥鼻分館への依頼について】和雑誌の複写依頼についてお急ぎの場合、私費により医中誌刊行会へ依頼が可能です。基本料金(440円/1文献)+ページ料金(モノクロ33円/ページ)+振込手数料262円がかかります。医中誌刊行会へ依頼の場合は「医中誌刊行会への依頼を希望」とコメントに記入のうえMyLibraryからお申込みください。