お知らせ

お知らせNews

Facebookの運用終了について

千葉大学アカデミック・リンク/附属図書館のFacebookは、2022年5月2日の投稿をもって運用を終了しました。

アカデミック・リンク・センターのFacebookとして2011年7月15日に開設し、センターと附属図書館の活動やイベント情報を中心に、お知らせをしてきました。

しかし近年のソーシャルメディア系サービスやアプリ等の利用状況の変化から、学生の多くをしめる10代、20代においてFacebookの利用率は低いと示されています
また、私たちがTwitterでもほぼ同じ情報発信をしていること、Facebookの方針変更により運用方法の見直しが必要となったことなどから、Facebookの運用を終了することにいたしました。

開設以来、685人の方にフォローいただき、639件のいいね!をいただきました。

これまで千葉大学アカデミック・リンク/附属図書館のFacebookに多くのいいね!やシェアをしていただき、ありがとうございました。
センター/附属図書館の教職員一同より御礼申し上げます。

今後は、引き続き本Webサイトやアカデミック・リンク/附属図書館のTwitterから情報を発信してまいります。
これからも千葉大学アカデミック・リンク・センター/附属図書館の学習・研究支援活動のご利用、イベントへのご参加をお待ちしています。

総務省「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」