• PCサポートデスク

PCサポートデスク

本館N棟3階のPCサポートデスクでは、ALSA(Academic Link Student Assistant)が学生の皆さんのPCやMoodleに関する質問に答えます。

場所

本館N棟3階中央
※2018年度より試行的に場所を変更しました。
PCサポートデスク

実施時間(2018年度前期 4/9~8/2)


月曜日~金曜日 3限(12:50~14:20)・4限(14:30~16:00)
4月のみ、上記に加え5限(16:10~17:40)も開設

予約不要です。お気軽にお声掛けください。

受付内容

  • PCに関わる操作全般(Windows、Mac)
  • Word、Excel、PowerPointの基本的な操作
  • Moodleの操作(コース登録、課題提出、小テストの受験)
  • 教育用端末のトラブル対応
  • 図書館内のプリンターの操作

・・・等

※曜日・時間によってはLinux、上記以外のMicrosoft Office製品、Adobe製品、プログラミング、LaTeX等に関する相談も可能です。詳しくはデスクでご相談ください。
※相談内容によってはその場で対応できない場合もありますのであらかじめご了承ください。

PCやMoodleに関する相談はコンテンツ制作室でも受け付けています。
詳しくはコンテンツ制作室利用案内をご覧ください。